春のクリーン作戦

2024年4月26日金曜日

t f B! P L

 年2回計画している学校周辺のクリーン作戦(ゴミ拾い)を

行いました。前日の大雨から一転、快晴となりました。

根室市市民生活部生活環境課から

火ばさみの貸与や、ゴミ袋を提供していただきました。






児童会長の挨拶でスタートしました。

学校を起点に、観光名所である車石方面と

車石とは反対にあるガソリンスタンド方面に分かれて

ゴミを拾いました。




























ゴミの量に驚きながら、

上手に分別して拾うことができました。

「これだけのゴミが、もし、そのままだったら、どうなるかな?」

『観光で来た人に、花咲港は汚い町って思われる』

子どもたちの声です。

これから大型連休を迎えます。

多くの方が、本校の前を通って車石に向かうことでしょう。


自分たちの住む町をきれいにしたい、

少しでも観光で訪れる方々に花咲港の魅力をアピールしたい、

そんな子どもたちの気持ちを感じてもらえたら嬉しいです。




QooQ