1年生を迎える会

2024年4月22日月曜日

t f B! P L

 入学式から2週間あまりが経過し、

1年生も学校生活に慣れてきた様子がみられる中、

児童会主催の 1年生を迎える会 を開催しました。


前日の帰りの会のあと、

2年生は、1年生を玄関まで見送りました。

1年生は、「いつもは一緒に帰るのに・・・」と思いつつ、

児童館に向かいます。

2年生は、その後ろ姿を確認して・・・














1年生に内緒で、1年生を迎える会 の準備です。

(1年生、楽しんでくれるかな~)

当日は、







(向かい合わせで座ると、少し緊張するね)

会長の歓迎の言葉、校歌の披露、1年生の自己紹介。

そして、全校遊びをしました。







ステージにいる人と「じゃんけん!」 負けると、新聞をたたみます。







小さくなった新聞紙の上で、

転ばないように必死に耐えています。

もうひとつの全校遊びは、音楽が聞こえる間は自由に動き、







音楽が止まったら、その場で止まります。

写真では伝わりにくいのですが、みんな上手に、止まっています。

最後は、フラワーアーチを通り、教室へ戻りました。








1年生の「楽しかった~」の一言が、

企画や準備をした2~6年生にとっての「やってよかった」につながります。


4月24日(水)は、今年度初めての 授業参観日 です。





QooQ