元気な声が響いています!

2024年4月18日木曜日

t f B! P L

新学期が始まって、10日が過ぎました。

お兄さんやお姉さんと、保護者の方、

そして地域の方々に出席いただき、入学式を行いました。


(ドキドキするね・・・)
    
  
(ワクワクするね・・・)

 入学式の翌日には、給食が始まりました。
 最初は、お兄さんやお姉さんが準備してくれるのを担任の先生と待ちます。
 「先生のチーズは、どんな形?」

 教科書を使った勉強もしています。

 「同じ仲間は、いくつあるかな?」
 「8じゃない?」 「9あるよ」

 初めての全校体育は、なわとびをしました。
  お兄さん、お姉さんが見守ります。 

 朝は、駐在のおまわりさんに見守られて、登校しています。

 




花咲港小学校の今年度のテーマは、
「チームでつくる『港小オンリーワン』
 ~児童が共に自分らしく成長しあえる学校~」
チームとは、児童、教職員、保護者そして地域の方々です。

今年度も、根室市立花咲港小学校は、地域と共に歩みます。

QooQ